苦情解決の仕組み

あしたか太陽の丘では、社会福祉法第82条に基づき、サービスの質の向上と利用者の人権擁護、利用者と事業者の信頼関係の構築を目的として、苦情解決の体制を整えています。

苦情の申し出・受付

苦情解決のための話し合い

苦情解決の結果

 

※解決できなかった、納得できない場合

結果が納得できない、又は法人内で解決できなかった苦情は、(福)静岡県社会福祉協議会に設置された「運営適正化委員会」に申し立てることができます。

「運営適正化委員会」連絡先

〒420-8670 静岡県駿府町1-70
(福)静岡県社会福祉協議会内
静岡県福祉サービス運営適正化委員会

電話 054-653-0840 FAX 054-653-0840
E-mail kujyo@shizuoka-wel.jp